So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉症 [雑談]

春は花粉の季節でお悩みの方も多いハズ。

オイラも花粉症の症状と思われる症状がチラホラ見え始めてるんだけど
花粉症なのか検査してないので花粉症と言い切れません。(笑)

時々、目が痒くて涙が出たりするのは
PCの弄りすぎとか、職業的に目を酷使するからかなぁ・・・とか。

鼻水が出るのは風邪気味なのかしら?・・・とか。(笑)

で、

試しに花粉症に効くという「ホップエキスドリンクを飲んでみました。

と、あら不思議。

鼻水が止まりました。

・・・・・やっぱり花粉症なのかな?(;¬∀¬)

怪しい花粉症の薬なんかが巷で騒がれてたりするので
知らないメーカーから発売されてるのはイマイチ信用できないよね。

なので安心メーカー「サッポロ」から発売されている

「SAPPOROホップ研究所」ホップエキスドリンクを飲んでみました。(笑)

「サッポロホップ研究所」

味もすっきりしたグレープフルーツ風味で普通に美味しいです。

他にも「SAPPOROホップ研究所」の緑茶もありますよ。

両方とも「ホップフラボノールHF31」含有抽出物を100mg配合

「ホップフラボノールHF31」ってのは
ビール原料として知られているポップに含まれるポリフェノールの一種らしいです。

ポリフェノールって聞くとワインとかが浮かんでくるんだけど
この緑茶の飲み始めが、なんとなく甘くブドウ風味な感じがするのは
オイラのポリフェノールの固定概念から来るものなのかしら?(笑)

原材料名が「緑茶、ポップエキス、ペパーミント、ビタミンC」なので
オイラの気のせいだと思います。(笑)

花粉症症状の軽減効果があるので、お悩みの方は一度お試しを!
ブドウ風味がするかどうかも是非お試しを!!(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。