So-net無料ブログ作成

試写会 [雑談]

ネームのOKが出たので
映画の試写会に行ってきました♪

8月19日(土)公開の

「花田少年史 ~幽霊と秘密のトンネル~」

http://www.hanada-shonen.com/

原作漫画家、一色まこと「ピアノの森」
アッパーズに連載されてた頃に読んでいたんだけれど
「花田少年史」は未読で、深夜アニメも見てなかったので
原作にとらわれずに素直に映画を見れました。

でも、会場への道に迷って遅れてしまい
出だしを見逃してしまった・・・_| ̄|○

ストーリーとしては
花田少年が交通事故で死に掛けて幽霊が見える体質になってしまう
って感じで始まるんだけれど

流れ的に次々におもしろ幽霊が登場するのかと思いきや
もたいまさこさん扮する吉川のばあちゃんだけでした。(北村一輝もかな?)

あと、吉川のばあちゃんから引き受けた犬が
何かしらの活躍をするのかと思いきや、ほとんど出番が無く残念。

主役の男の子(須賀健太)のひょうきんな所や仕草やしゃべり方が
なんとなくオイラの甥っ子を見ているようで親近感が沸きました。(笑)

テーマとしては家族愛や友情、幸せについてなのかな?
劇中のお約束的な笑い所やコントのような回想シーンでは
場内爆笑でした。

オイラ的には
もう少しテンポ良く笑わせて、泣き所はしっかり泣かせて欲しかった気もします。

夏休み公開なので子供向けにわかりやすく作ったのかも。

全体的に少しベタな感じはしたものの面白かったです。

原作漫画やアニメも見てみようかなぁ。

 

花田少年史 1 (1)

花田少年史 1 (1)

  • 作者: 一色 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: コミック

花田少年史 DVD-BOX

花田少年史 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/08/02
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。